アーカイブ

おしらせ 

■管理者へのご連絡・足跡などはここをクリック。
■各機体解析結果をカテゴライズしなおしました。(2006/09/20)
http://fighterace.blog68.fc2.com/blog-category-4.html
スペック表だけ見たい場合にどうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D○sh村。 

DashV Bird View

巨大飛行場を構築して、FA上で見ようとしたらRuntime Errorで落ちたので、無理せず村づくりから始める。

というわけで、D○sh村を作ってみましたが、あまり似てません。
建物の配置だけですね。
畑とかビニールハウスとかヤギとかもあるといいんですが。

続きを読む

戦場に架ける橋。 

Water Fall


引き続きマップエディタで遊び中。
今度は川を作ってみました。

とはいえ、期待はしていませんでした。
永年FAをやっていて、いままで傾斜の付いている川を見たことがないので、
「川は、常に高度0mなんだろうな」
と思っていたのです。
それは、半分は当たっていました。先ほど作った高度の高い台地に川を作ると、そこが深い渓谷になってしまいます。
ところがどうやら、線路(道路も?)はシステム的にすべての地形に優先されるらしく、高地を走る線路と川を交差させると、滝のような地形になるのです。(スクリーンショット1参照)

というわけで、高低差2500mのありえないトンデモウォーターフォールが完成しましたw

続きを読む

地面を盛り上げてみた。 

Tempest Go Thrugh

Original Mountain

WC2

スクリーンショット1は、切り立った谷間を走る線路と、そこを飛ぶテンペスト(Hawker Tempest Mk.V)。
スクショ2は、72BD周辺を盛り上げて作った山。手前の向上は75BB。
スクショ3は、エディタで作成中の様子。手前の白くなっている台地が、盛り上げた場所。

高度2500mの飛行場から離陸するテンペストは、エンジンの噴け上がりが悪くてヘボヘボです。セイバーエンジン弱っw

続きを読む

ゴッドハンド。 

マップエディタ、「World Creator」がリリースされました。

https://fighterace.ketsujin.com/FAJapanese/NewsEvents/info200610_world_creator.htm

WorldCreator

続きを読む

上昇力グラフ化。 

なんのひねりもないタイトルですが、標記の通り。

画像をクリックすると、別窓で拡大表示されます。
Climb


以前も書きましたが、上昇力は参考値です。
特に離陸直後の低高度での計測値は、誤差が大きいはずです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。