カテゴリー  [@ALT-R ]

おしらせ 

■管理者へのご連絡・足跡などはここをクリック。
■各機体解析結果をカテゴライズしなおしました。(2006/09/20)
http://fighterace.blog68.fc2.com/blog-category-4.html
スペック表だけ見たい場合にどうぞ。

 


ありもので。 

376350.jpg

日曜日の昼下がり、まったりとFA。

TCに入ると、アメリカのゴールデンタイムなので、南東のUSが
北東のSUを押している状態。人数比は40:15。

復帰後、何度かソーティを重ねてきたが、以前だったらやらない凡
ミスを繰り返して、負けが込んでいる。一番は、エネルギーを大事
にしすぎて、ジンキングが甘いこと。それであっさりやられること
が多い。自分の機動を過信しすぎ。
逆に、「どこに何が来る」という先読み能力は戻りつつある。
(空戦中の敵の機動ではなくて、爆撃機がどのタイミング・コース
で飛んでくるかということ。)
それに伴い、12時上方からの逆落としは、最盛期の50%くらい
まで持ち直している。機会が多いと、勘の戻りも早い。
しかしそれでも50%。Boeing B-17Gを一撃で屠っていた頃が懐か
しい。

とにかく、オブジェクトが集まるとラグい。ラグすぎて、照準が定
まらない。
壊れたメインマシンに代わり、サブマシンでやっているのだが、パ
ワーが足りない。こればかりは、いかんともしがたい状態だ。
敵味方がたくさん集まるファーボールでは、もはや空戦紙芝居状態。


スクリーンショットは、味方のLavochkin La-7とともに、無謀にも
突っ込んできたBuffを空中で四散せしめるわが愛機、Yakovlev Yak-3。
スコアはわたしについた。しかし、まだまだ1航過でBuffをキ
ルするほどの腕は戻っていない・・・(´・ω・`)

愚痴が多いな。
栄光は、あくまで昔のもの。繰言はやめ。
今はありものでベストを尽くせ。
飛び、撃墜しろ。あとはくだらぬことだ。(`・ω・´)

わがみちゆき。 

現在のスコアは、2069180。
階級は、実はいつの間にか准将(Brigadier General)。
撃墜数は1179(内、爆撃機は359)、
被撃墜は772(うちDeathsは617)
破壊戦車数は628。
トータル飛行時間は10381。

自分の中のFAのルールは、第一に「楽しむ」こと。
楽しめないなら、やらない。
ほかには、最劣勢の陣営に入ること。
これは、負けてるほうに加勢したくなる・・・という気持ちもある
にはあるが、「味方が少ないほうが動きやすい」という側面も大き
い。
それから、無理なことはしない。自分を過大評価しない。生還不可
能な出撃は、極力これを避ける。(仕方ないケースもあるが)
原則としてファイターパイロットとして振舞う。必要に駆られぬ限
り、爆撃機や輸送機には乗らない。
そんなとこかな?

さて、久方ぶりのFAであるが、当面の目標はどうしたものか。
★3つは達成したので、次は★5つだろうか? それも安直か。
キルレート2:1はどうだろうか。なかなかやりがいはありそうだ。

帰還。 

1年ぶりになるだろうか。久々にFA復帰。

この1年でFAを取り巻く状況は色々と変わってしまったようだ。
3.8だったバージョンは3.91となり、フライトモデルに大幅
な改修が加えられたとのこと。
チェックした情報によると、我が愛機Yakovlev Yak-3が弱体化した
ようだ。何故だろう? 確かに機動力は鬼のようだったが、決定力
のある機体でもなかったし。
・・・まあ、そもそも久しぶりの飛行機操縦ということもあって、
違いを感じられるほど乗りこなせなかったが。
全機種的に、弾道も変化したらしいが、これも特に実感せず。

料金体系も変わった。ぶっちゃけ、かなりの値上げ。痛い。


しかしFAプレイヤーたちは、千年一日のごとく、あいも変わらず
航空作戦に明け暮れていた。
某日、日本での午前0時ころに、TC参戦。
北東配置のGEが2名だったので入ったが、西からGB/南から
SUがそれぞれ15名程度で、GE領土を切り取り放題。
むしろGBvsSU。
補給のおっつかない最後の飛行場でヒーヒー言いながら、抗しきれ
ずに滅亡。最後のそーティは弾薬10%のDora(Focke-Wulf Fw-190D-9)
でPetlyakov Pe-2 軽爆撃機と旋廻戦してコリジョン。
相手パイロットは、旋廻戦エキスパートとして名高い古株プレイヤー。
完全なデッド6からスタートしたのだが、Pe-2はちいさな球の内面
を滑るように飛び、私のDoraは振り回されているうちに前に押し出
され、最後はシザースの途中でコリジョン。
巧い。敵わないわ。


FAは変わらぬ。変わらないのがいいところ、か。

某所の日記をまとめてアップ。 

お久しぶりです。Nです。

某所にアップしていた日記&スクショをまとめてアップしました。
(03/18 01:20 - 03/18 01:45)
これは、Nとしてだけではなく、別のハンドルでのことだったりします。
文中に「昨夜は」とか出ていますが、3月のことではなく、去年の夏の話です。

ここんとこ、FAはご無沙汰しております。
今、人生の転機でして、しばらく飛ぶ機会は巡ってこないかと思います。

戻った暁には、みなさま、どうぞよろしくお願い致します。
では、have nice hunt !

空母戦! 連合国Lose... その2。 

www.alt-r.com_imgA_366561.jpg

スクショ2:
ドーントレスと紫電改(Kawanishi N1K2-J)。
味方機を追い回す紫電改の背後に回って撃墜。ラッキーヒットでした。


