スポンサーサイト 


虎は千里を往き、還ると云う。 

www.alt-r.com_imgA_366545.jpg

スクリーンショットは、中島Ki-44II-cを撃破したわがYakovlev Yak-3。

しばらくぶりにオンラインフライトシューティングゲーム、
ファイターエースに復帰した。
○○さんは、久方の復帰で3K1Lと言っていたから、そのレートは越えたいな。
オフラインでしばらく慣らし運転した後、勇躍アリーナへ!


orz


だ、だめだ……腕がへたってる。
元々、機動や射撃はたいしたことないわたしだが、戦場カンともいうべきものも鈍っ
ている。
敵機の性能や、数的な不利も災いした。
群れなすテンペストやスピットファイア相手に、2、3機のコルセアでは辛い。
勝つべき時に勝ちきれず、つまらないミスでロストをして、1K4L(1撃墜/4被
撃墜)。

ぐわー、納得いかねぇ!
適当なところで切り上げて、オフラインでもう一度練習。

数時間後、再度アリーナにログインすると、SU(ソ連)が不利な状況なので、ここ
に参戦。
乗機はもちろんYakovlev Yak-3。我が愛機。
相手は2倍の勢力のJP(日本)。
全体としては押されまくりだったが、わたしはポイントポイントを押さえて11K4
Lで終了。
今日のスコアとしては、都合12K8L。復帰戦としてはまあまあか。


ふと、気づく。
「俺もそろそろベテランだし、3K1Lは越えたいな♪」……というよけいな慢心
が、やはり腕を鈍らせる。
スコアメイクも大事だが、やはり「いかに遊ぶか、楽しむか」が、このゲームは重
要。
自分の飛び方をつらぬくことができれば、自然とスコアもついてくる。
後半は、かなり自分らしい飛び方を取り戻せていた。


やっぱ、空中戦は楽しいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/90-1e36daaa

