 


空母戦! 連合国Lose... その1。 

www.alt-r.com_imgA_366561.jpg

本日もFA(ファイターエース)。
そして本日はイベント空母戦。
そして、連合国負けた……!

1戦目は、1次攻撃が終わり、2次攻撃の途中であっさりと連合側の全空母を沈めら
れた。
タイミング的には、JPは1次攻撃で、全US空母を継戦不能にしたと思われる。

2戦目は、敵空母艦隊の発見に手間取る。
また、味方攻撃隊の打撃力不足で、空母を仕留めきれず、大破>修復>大破>修復の
繰り返し。
逆に枢軸は、あっさりと連合空母3隻を沈める。
残り1隻でかなり粘り、JP空母2隻大破まで追い込むが、結局枢軸の大規模航空攻
撃の前に海の藻屑と化した。

やっぱりプレーンセットがかなり厳しいんじゃないだろうか。
脚が遅いと言っても、スツーカのペイロード1.5tって、かなりの打撃力。

枢軸は、大回りして偵察を回避、脚の遅さとやられやすさをカバー。
利点を活かしたいい作戦だと思う。

でも、なんか釈然としない空母戦であった。

スクショ1:
JP空母に爆撃するドーントレス(Douglas SBD-2)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/77-c040c97f

