 


La-7遅っ。 

La-7の最高速度を含めた比較グラフをアップしました。

画像をクリックすると、別窓で拡大表示されます。
Max Speed

自分でグラフにして、驚きました。
WEP使わないLa-7、遅い。遅すぎです。
K-4(Messerschmitt Bf-109K-4)も、WEPを使わないとかなりダメですが、La-7はその下を行ってました。

もちろん、WEPを焚けばご存知の通りの低空番長っぷりを発揮します。
2000mまでは、ほぼ無敵です。(1000mあたりで一旦K-4に逆転されますが。)
もちろん、テンペ(Hawker Tempest Mk.V)には負けるのだろうと思いますが、それでも非常に分かりやすく強力なアドバンテージ。
しかし、WEPが3300mで早々に使えなくなるので、これ以上昇ると性能はガタ落ち。La-7の最高速度は、2500mでWEPを使った時に出せる、658km/hです。
それ以上昇っていくと、疾風にはなんとか勝てますが、それでも4000mを超えたあたりで逆転されます。

K-4や白スピ(Supermarine Spitfire F Mk.XIVe)にも言えることですが、本当に、WEPを失えない機体です。
しかし、それに気をつければ、低空では本当に無敵に近いスピードと旋廻性能、そして打撃力を持つ機体ですよね。みなさんご存知の通り。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/64-19366186

