スポンサーサイト 


負け犬。 

51AY飛行場周辺で暴れていたGEのフォッケたちをなんとか追い払い、着陸。幸いにも、リソースは無事だったようで、立ち昇る煙の数の割には、補給に支障はない。
なんて息をついたのも束の間。獲られたBBBから離陸したJPの深山(Nakajima G5N1)が高高度爆撃。残された施設を焼き払っていった・・・。

っていうか、38BKのGE飛行場の方が近いだろ!そっち行けよ!
と、多勢に無勢だと、「どうせスコアメイクだろ!」とやっかみたくなるのが人間。だが、ここはTC。個々の自由と責任で楽しむアリーナ(というかFAのアリーナは全部そうだが)。
戦略を楽しもうと、空戦を楽しもうと、(CoCに違反しなければ)自由。
わたしも、自分の自由で弱い勢力に加勢している。その理由は何度か述べてきたとおりで、必ずしも正義感・義侠心によるものではない。
ある意味、ここでこんなくだを巻くために、あえて逆境を選んでいるのかもしれない。そう考えると、スコアメイクにだけいそしむプレイヤーよりも歪んでいる気がするし、言い訳っぽいし、人間として負け犬的だ。

・・・しかしまあ、それもよし。
それだって、面白いじゃないか。
わたしは正統派的な遊び方に逆らっていると思うが、そんな楽しみ方も許されるのが、TC。
わたしの楽しみ方が許されるのなら、他のみんなの楽しみ方も許そう。
(CoC違反は通報しますが)

というか、お読みくださっている方々には、愚痴につき合わせて申し訳なし。
乱文失礼いたしました。m(_*_)m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/41-805b1c22

