 


ファイターエースで一番美しい戦闘機。 

94337.jpg

それは、GEのTa-152H-1。
ゼロ戦やYakもかなり優美だが、Taもすごい。完成されている感じ。

武装は、プロペラハブの30mm1門と、主翼の付け根に20mm2門。
全て軸線近くに集まっているので、当てやすい。
低高度ではいまいちスピードが伸びない。
しかし、高々度ではレシプロ機最速。
ジェット機とロケット機には負けるが、まあしょうがない。
見た目に反して、そこそこ頑丈。
Fw-190D-9をベースとしていますが、段違いの美しさ。


スクリーンショットは、左がスピットLF5b、右がTa-152H-1。
雲の上にいるTaめがけてズーム上昇し、鉢合わせたところを射撃し
たシーンです。
主翼の長さを切りつめたスピットLF5bと較べると、そのすさま
じいアスペクト比が分かるでしょう。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/322-875401c8

