スポンサーサイト 


機体解析。 

長い休みからの復帰ということもあり、機体性能の解析を行うことにした。
敵機もそうだが、そもそも愛機としているYakovlev Yak-3やMesserschmitt Bf-109K-4の性能を、あまりにも忘れている。あるいは、情報が古くなっている。

性能を数値化することには、大きな意味がある。
経験、感覚、歴史的な事実、常識(あるいは思い込み)によって体に刻まれている情報を、厳正な事実でクリアすることができるのだ。
たとえばわたしの場合、むやみに白スピ(Supermarine Spitfire F Mk.XIVe)を恐れていたが、海面高度0m付近では思いがけずも速度が伸びないことを知り、相手にするときの戦いの幅が広がった。

そんなわけで、ゆっくりじっくり、各国各機を解析していこうと思います。よろしければご参考ください。

コメント

リンク希望

Nさん、はじめまして。
同じファイターエースで活動しているRIP隊のJEDIです。

以前からオルトアールの日記を拝見していました。
非常に細かく機体性能の事や戦闘のことなど記事にしていて大変興味深く読んでおります。

この度、ブログのほうに引越しして、コメントを残せるようになったので一言挨拶に参りました。

後、タイトルにある通り、もしよろしければ私もブログを書いているのでリンクしたいのですが、どうでしょうか?

ヨロシクお願いします。

リンクどうぞ。

_RIP_JEDIさんこんにちは。お世話になってます。
リンク、ご自由にどうぞ。こちらからもリンク張らせていただきます^^
では、フォースとともにあらんことを。

こんちは^^

突然の書き込み申し訳ありません。
挨拶が遅れました・・・KPK_Makiです。私どものホームページにも、勝手ながら、ANNの方がリンク貼り付けておりました。
今回、書き込みが出来る事なので挨拶にまいりました。
ANNからも、挨拶があると思いますが・・・・。
私は、いつまでたっても上達する気配がなく(Nさんの様に、研究心がないので駄目かと^^)まぁ、FAを楽しく飛ぼうと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

=S=色付きの文字

リンク許可ありがとうございます。
早速リンクしておきました。
同じ陣営の時はヨロシクお願いします。
may the force be with you...

始めまして^^

KPK_Madと申しますm( _ _ )m
引越し前から楽しく拝見させて
戴いてました。
日記の様に、その時々を綴って
行く形が、気持ちが伝わって来て
更新が楽しみでした^^

周囲状況、E管理軌道、射撃期間を
把握出来ない私は戦闘機乗りに
なれず終いで、Nさんの日記を読む
事で戦闘機乗りの雰囲気を楽しんで
おります。

素敵なブログを、いつも
ありがとうございます。
Mr.N =S=

どうもどうも。

MakiさんMadさんどうも。
リンクの件はお気になさらず。ご自由にどうぞ。
ヘタッピが分かったつもりで書いてる日記ですが、これからもご笑覧ください^^

BLOG開設おめでとうございますm(__)m

Nさん、はじめまして。

多分一緒に飛んだこともあるとおもうのですが、依然どなたかわかりません(・∀・;)。引越し前からよく拝見させていただいておりました。かっこいい文体の戦記(でいいのかな?)がお気に入りでございますm(__)m。

これからもちょくちょく足を運ばせていただきます(・∀・)ヾ。なお自由にリンクOKとのことですのでリンクさせていただきました。今後とも宜しくお願いいたします。

=S=

ありがとうございます。

TAC_FUDEENさん、こんにちは。
お目汚しではございますが、これからも時々読んでくださいませ。

こちらからもリンク張らせていただきました。よろしくお願いいたします。

KPK隊さんへ

遅まきながら、こちらからもリンク張らせていただきました。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/3-6ba2a2ae

