 


ヤコブレフ3姉妹。 

113874.jpg

数分休憩した後、今度は2島アリーナに挑戦。
このアリーナは、2つの島と、その間を隔てる大海が舞台となる。
参加陣営は、US・GB・SU機が使用可能な連合軍と、
GE・JP機が使用可能な枢軸軍に分かれる。

今度こそ、Yak-9UTを使い倒す予定。

大上昇力、高速ロールで、縦旋回させたらゼロ戦だって危ないヤコ
ブレフ。
優美で女性的なラインで、その美しさはスピットファイアにだって
負けない。
たしかに優秀でイカす機体なんですが、しかしわたしの戦い方には
合わなかった。しかし、Yak-9UTの出現で、正直乗り換えを迫られて
いる・・・

そのYakシリーズですが、今までほとんど登場の機会がなかったので、
ちょっとだけ紹介。

左上が、Yak-3。
魅惑の軽戦闘機。なんだけど、BnZ的に使われる。
FA界のトップエースの1人、D隊の_A氏が愛機としている。
武装は、プロペラハブの20mmと、主翼搭載の13mm。

右上と左下が、Yak-9U。
武装はYak-3と同じで、パワーと装甲がちょっと補強された代わり
に、機動力が減少。
もともと人気のない機体だったが、Yak-9UTの出現で、もはやだれも
乗らない。
3機種の中で、一番かっこいいカラーリングだとは思う。Su-27みた
い。

右下が、Yak-9UT。
パワー・火力ともに大幅アップ! しかし、Yakの軽快さはすっかり
失われてしまった。
あと、カラーリングが一番ダサい。どうにかしてくれ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/267-e8733bad

