スポンサーサイト 


三ツ星パイロットへの道。 

そんなこんなで、いつの間にやら撃墜17の、被撃墜3。
★が2つついている。

恥ずかしながら、というほど恥ずかしくもないが、私は今まで★マー
クを3つ以上つけたことがない。
★マークは、自分がLOSTせずに5機連続撃墜するごとに、1つ付与される。
10機連続で★2つ、15機連続で★3つということだ。

★マークは、自分のネームタグ右にアスタリスクが付くことで表現
される。
たとえば私なら、"N *"というように。
誰の目から見ても、そのプレイヤーが連続撃墜中だということが分
かるのだ。
まぁ、安全な体勢で狩りをしていれば普通に獲得できるので、必ず
しも活躍しているとはいえないのだが。(誰が連続撃墜中でも、戦
車は地面を走ってくるのだから。)

ちなみに、LOSTした時点で、★マークは消える。自分がいくつの★
を獲得したのかも、データには残らない。いいシステムだと思う。
流れてこそ星。


さて、あと3機で★3つ、というところで、私は意識してしまった。
あと3機・・・楽に落としたい。しかし、戦車を撃ちに行かなかっ
たり、味方をカバーしなかったりするのは、私の矜持に反する。
なので、誘惑に駆られながらも、Yak-9UTでパンター戦車を撃ちに
行ったりしていたが、撃墜のチャンスがいっこうに訪れない。
攻めてくるJPの防衛戦を越えて、後方から高度を取ってきた敵機
を駆逐しに行ったりもした。しかし、あと一歩で撃墜、というとこ
ろで敵機がジャンプしたり・・・イライラする。
いつも通りの仕事なのだが。

魔が差したのかもしれない。
私はふと、後方から上がってきた零戦63型(Mitsubishi A6M7)に
ダイブ。
63型はバレルロール。私の攻撃を軽くいなす。
私は追随せず、きっちり急上昇。
ループの頂点で、私ははっとした。あわててパドロックで周囲の敵
をサーチする。
後方から2機の疾風が接近中。同高度。しかし敵は速度エネルギー
優位の状態。
迂闊だった。今のは無理に攻撃する必要はなかった。むしろ、高度
を維持して、仕掛けてくる奴らを喰っているべきだった。
(しかし、このまま逃げれば、逃げられる・・・)
一瞬そう思ったが、私は敵の増援をくい止めるためにここにいるの
だ。
撃墜することが本分ではない。足止めできればいい。

結局、縦方向の巴戦の末、さっき落とし損ねた63型に落とされた。
しかし、低高度に引きずり下ろすことはできたので、自分に課した
仕事はできたと思う。


それなのに、この悔しさはなんだろう。
撃墜17、被撃墜4で退室。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/259-905a08f8

