 


2分30秒で800m。 

163046.jpg

スクリーンショットは、雨の中、こっそり前線飛行場を離陸する
Petlyakov Pe-8。

今日は、雲が異様に低い。800mあたりに層雲がかかっている。
雲の低い日は、雲に隠れて容易に敵地に接近できるので、爆撃機の
飛び交う攻撃的なTCとなる。
最近は特に、AI機銃(コンピュータ操作の旋回機銃など)が強化
されたため、爆撃機が人気だ。
戦闘機狩りを目的としてミッチェル(North American B-25J Mitchell、
またはNorth American Mitchell Mk.III)が飛んでるし、先日JP
で飛んでいたら、なんとPe-8がダイブして襲ってきた(・o・)
ベテランクラスは単機の爆撃機などに負けないが、慣れていないパ
イロット達は、素直に6時から接近して、あっけなくバラされてし
まっている。
やむを得ないときもあるが、基本的には「6時から接近」は避けた
方が無難です。最近の爆撃機、強いですから。

そんなわけで、わたしもたまには水平爆撃でもしようと思い、Pe-8
に搭乗。
71BJを離陸し、63BJのGE飛行場を目指す。
上昇力が欲しいため、空気抵抗になる爆弾の懸架はやめて、全てイ
ンターナルとする。
燃料も最低。それでも、多分往復は可能。
オートパイロットはオフ、手動で最大上昇率を維持する。
おかげで、GE飛行場に到達するかなり前で、雲に到達した。
2分30秒でおよそ800m。悪くないスコアだと思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/187-6caafc32

