スポンサーサイト 


NICE RAM. (1) 

入室したら、SUはGEに、JPはUSに圧迫され、どちらが先に
滅ぶか競争! といったシチュエーション。
結局20分ほどでJPが全滅しゲームセット。その間に私は攻め来
るGE機をちぎっては投げちぎっては投げ(誇張あり)、およそ
25,000ポイント稼ぎ出してホクホク状態になる。


しばらく休んでから、もう一度TC。
SUは北東の配置で、南東のGBと前線で早くも火花を散らしてい
る。
時々マップをズームアウトして47CQを見張りつつ、私も前線で
の乱戦を楽しんでいたが、次第にGBの数が増し、押されてきた。
序盤はこちらがPetlyakov Pe-8を71BJに送り込んでいたのに、
今はGBがランカス(Avro Lancaster Mk.Ib)を63BJに飛ばし
てくる。
私はYak-3を駆って、71BJにランカスの上がり端を叩きに行く
が、GBの気の利いた面々が次第にスピット14
(Supermarine Spitfire F Mk.XIVe)やテンペスト
(Hawker Tempest Mk.V)で高度を取り、きっちり防空し始めたの
で、それもままならなくなる。


さて、何度目かの63BJ離陸。滑走路を使わずに、ハンガーそば
の木立をすり抜けるようにして離陸し、まっすぐ71BJに機首を
向ける。
マップを見ても、敵爆撃機はまだ確認できない。
それよりも、2時の方角で、SU2対GB2で戦闘が行われている。
まだ詳細は不明。
私はGrabしながらそちらへ向かう。その間に味方が1機落とされ、
残りは1対2を強いられている。
ようやくパドロックできる範囲に達するが、空戦高度はまだ高い。
「まずいなぁ~」と思っていると、GB機のうちの1機がこちらに
かかってきた。
機種はスピット14。パイロットはDmd隊のTR氏。
うひー(;´Д`)
しかしこちらもYakovlev Yak-3。彼のBnZをかわしつつ、徐々に
高度を取る。
しかし、ふとマップを見ると、71BJから63BJに低空を往く
1機が・・・。
ランカスだ。

一瞬、判断に迷う。
TC的には、ここはランカスを落としに行くのが正しい。
しかし、せっかくTR氏といい勝負ができている。

恐らく、TR氏が私の立場だったら、彼は爆撃機を落としに行った
りはしない。自分が生き延びることに、自分が勝つことに注力する
と思う。
それがエースというもの・・・かどうか、それは分からないが、美し
い飛び様だとは思う。


結局私は隙をついてダイブ。これが私の飛び方だ。
ランカスの高度が低すぎたため、突っ込んだ攻撃はできない。
浅い角度でダイブ。
600m。射撃。当たらない。
200mを切ったあたりでようやく当たり始めるが、撃墜にいたら
ず。
私はランカスの主翼をくぐるように離脱。
パドロック切り替え。上からまっしぐらに白い戦闘機が降ってくる。
バレルロール気味に急上昇。ランカスからの射撃が尾翼のどこかに
当たる。しかし1発のみ。
TR氏、追随仕切れずに上昇。
私はランカスから十分に距離を取ってから水平飛行。


ランカスは墜とせなかった。しかし、自分らしい判断だった。
よく考えてみれば、低高度。スピット14と戦うには、いい高度か
もしれない。
私は63BJのAckに逃げ込みつつ、TR氏への反撃を試みる。

続く。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/183-d05ee076

