スポンサーサイト 


NICE RAM. (2) 

執拗に私にBnZをしかけるTR氏。私はそれを避けつつ高度を取
る。
しかし、TR氏のウィングマン、Dmd隊の片割れも私をターゲッ
トに定め始めた。(名前は忘れた)
にゃろう~。
先ほど墜とし損ねたランカスが63BJに突入するのを横目に見つ
つ、私は二人の連携BnZを、身をよじるようにしてかわす。
連携BnZと言っても、練度はそれほど高くないようだ。順繰りに
BnZを仕掛けている、というくらいのレベル。特に、TR氏でな
い方はテンペストで、ロールでさくっとかわせる。
真に手練れのロッテにかかると、最初の一撃を避けたと思った1.5
秒後くらいに2機目に墜とされたりする。やけに具体的だが、私が
かつて遭遇したスーパーエース達は、そのようなレベルだった。

私は辛うじてDmd隊2機のBnZを避けつつ、Grabする。
何度も避けられると、余程のベテランでないかぎり、焦れて突っ込
みが甘くなる。
TR氏が先にそうなった。
浅いBoom。私はきっちりかわす。
彼は深追い。しかし追随仕切れず、Zoom。
私は機首を上げ、緩慢な上昇をするTR氏を射界に捉え、トリガー
を引く。
20mmか12.7mmかは分からないが、スピットの尾翼に5、6発命中。
私は欲をかかず、一気にピッチを下げ、水平に戻してから少しスラ
イスターン。
2機目の攻撃をかわす。
機速をつけつつ、今度はオーバーシュートした遅遅のテンペストに
照準を合わせる・・・とその瞬間に爆散。
TR氏とコリジョンした・・・。


しばし呆然とする私。
何だよ、それは。
あれだけやっておいて、やられそうになったらコリジョンかよ。
ε=(。 ̄д ̄。)フー


待機画面で私は、チャットをALLに選択してから、"nice ram"のnice
まで入力した。
その瞬間、ログ画面にTR氏からの"gf"の文字が。
(・_・)・・・。
"ty"っと。


甘い! 甘いな、私は!
別にtyなんて言う必要はない。こっちは衝突された側なのだから。
しかし、私を冷静にさせた彼の一言には感謝。
"nice ram"は、心底、書かなくて良かったと思う。故意の衝突では
ないのだから。
おそらく、尾翼をやられて、ぎりぎりのところで制御できなかった
のだろう。
(それでもまぁ、"gf" はずぅずぅしいだろw)


ちなみに。
ramは体当たり攻撃のこと。
衝突でやられたりしたとき、"nice ram"と揶揄する者もいる。
特に、いい体勢になっているときにコリジョンされると、それで全
てパーになるので、言いたくなる気持ちは分かる。しかし、言わな
い方がいいだろう。
gfは、good fightの略。いい戦いをした後、エールを送る意味で使
われる。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/182-5925b253

