スポンサーサイト 


手になじんだアサインを変えるのは不安です。 

206945.jpg

スクリーンショットは、13mmでちくちく追い込んだ後、30mmでとど
めを刺したLavochkin La-7。

さて、問題の30mmです。
Fighter Aceでは、ガンにプライマリとセカンダリがある場合、同時
発射ではなく、撃ち分けることができます。
ただ、前述したとおり、私は今まで同時発射でさほど困らない機体
でやってきました。
Lavochkin La-7しかり、Yakovlev Yak-3しかり。
それ以外の多くの機体も、同時発射でそれほど困ったことはありま
せん。
こいつ・・・このK-4が極端なんです。13mmと30mmなんて。
(37mm搭載の鍾馗(Nakajima Ki-44-IIc-37)とかも大変ですが。)

私はFAで遊ぶ際は、ジョイスティックを使用しています。
FAでは、ジョイスティックのキーアサインをカスタマイズするこ
とができます。
もちろんわたしもやっています。「同時発射」と「副砲のみ」「主
砲のみ」もキー割り当てしています。が、「主砲のみ」は滅多に使
わないこともあって、押しにくい配置にしていたのです。(通常、
トリガーは人差し指で引いていますが、この配置だと、人差し指を
シフトに置いて、中指でトリガーを引く必要がある。)

K-4を本格的に使おうとするなら、撃ち分けは必須です。
主砲を至近距離でのみ使うなら、副砲&同時発射で事足りるのです
が、私は遠距離からどんどん撃っていくタイプなので。

というわけで、キーアサインを久しぶりに変更しました。
主砲の単独発射は、ボタン2と4の同時押しに割り当て。
ボタン4はパドロックに使っているボタンなので、直感的には分か
りにくいのですが、まぁ、慣れるしかありません。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/149-6816b7d4

