 


グリフォン。 

272709.jpg

FAで使える最大パワーのスピットが、この白いスピットファイア、
Mk14です。
エンジンはマーリンではなくグリフォンを搭載。
その加速は凄まじく、K-4(Messerschmitt Bf-109K-4)に次いで
TCナンバー2。
トップスピードもやはりK-4に譲りますが、高空性能、大火力、
大ペイロード、機動性など、汎用性は高い。

第2ソーティ。
どうもGBの対地攻撃が弱い、というかぶっちゃけ甘い。
迎撃する気マンマンで入ってきた私だが、見かねて爆装白スピで離
陸。95AM付近のJP工場攻撃に向かう。

白スピと言えど、爆弾を積めば多少遅くなるが、所詮相手はJP機。
鍾馗に降られたところで軽く機首を下げてやれば近寄らせることは
ない。疾風甲(Nakajima Ki-84-Ia)が降ってくるとちょっと怖いが。
私は92AKへトリガーをかけ、無事に帰還した。

・・・地上で横転したが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/139-af864271

