スポンサーサイト 


Wish upon Stars (4) 

290871.jpg

スクリーンショットは、Messerschmitt Bf-109K-4。


第2ソーティ。再びK-4で上がる。51AYを侵略しに来るJP
機を迎え撃つためだ。
その頃になると、GEも5、6人ほどになっていた。これだけいれ
ば、多少は動ける。

しかし、わたしはJP機と会敵することなく62BC上空に到着。
先行している数機のGE機が、JP機を引っかき回している。GE、
予想外に優勢。
する事のなくなった私は、62BC飛行場に攻撃を加えているフォッ
ケウルフの援護に入ったが、どうもうまくいかない。フォッケは鍾
馗に撃墜されてしまった。
予定が狂うと、巧く動けない。気持ちの切り替えがヘタ。私の悪い
ところだ。

高度を取り直し、戦場を俯瞰する。制空戦闘を行っているのは、日
本人のSHK隊Nyn隊長。
超ベテランの氏は巧みにエネルギーを維持して、JP機を寄せ付け
ない。
彼のカバーに入ったり、彼にカバーしてもらったりで巧く連携でき
ているが、JP機に致命弾を与えることもできない。膠着状態。

調子が上がらない。一回rtbしようと思いつつ、Nyn氏のドラッ
グする鍾馗へ最後の攻撃。
回避する鍾馗へ、12.7mmだけをリードショット1連射。敵機右翼に
数発と、コクピットに1発飛び込む。


それがパイロットキルになった。


退却する方向をクリアするための威嚇射撃だったので、あっけなさ
にわたしはぽかんとした。
これで、連続15撃墜。3つ目の撃墜マークがタグに付与された。

3年かかって、★3つ。
自分が巧いとか、ヘタとか、どうでもいい。
目標を達成したことが、ただただ、嬉しかった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/112-d29e62e2

