 


日本語をしゃべれないもどかしさ。 

293689.jpg

スクリーンショットは、68AXにTroops awayする、
HSrn隊Wdn氏。
乗機は、3発固定脚の色物輸送機、Junkers Ju-52/3mg5e。
BGMにクシコス・ポストがほしい。


Nコールでは、一応外国人のフリをしてプレイしている。
(バレてるかどうかは別にして)
日本語チャットは読めるし、使えるが、使わないようにしている。
基本的に、ひとり静かに飛びたいとき用のコールサインなので。

しかし、チームメイトと盛り上がって、敵地攻略する場合など、と
てももどかしい。
外国人とは英語でコミュニケーションをとるが、別に英語が巧みな
わけではないので、その場に日本人がいると、半角/全角キーを押
したい衝動に駆られる・・・。

結局、外国人のフリをして、日本人にも英語で意志疎通をはかるの
だった。
俺、なにやってんだ、と思うときもある。
通じてないよなー、と思うこともある。


この日は、GE総出で68AX奪回に従事。
日本人のWdn氏が空挺輸送を行っていたので、英語で彼にこちら
の意図を伝えながら、タイミングをはかって68AX攻撃。
無事、占領できました。
(私のヘタな英語が伝わっていたかどうかは、分かりませんが)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/110-fa4d762f

