スポンサーサイト 


戦場の掟。 

www.alt-r.com_img9_293745.jpg

スクリーンショットは、敵工場にトリガーをかけたものの、
AAA(Anti-aircraft artilerry)によって被弾、炎上したわたしの
紫電改。
奥は、そのわたしをつまみ食いするマスタング
(North American P-51D Mustang)。
画像が大きいので、携帯では見られないかもしれません。


シチュエーションは、上に書いたとおりです・・・
このマスタングは、わたしがトリガーかけた後にのこのこやってき
て、数発撃ち込んだ後、撃墜を確認せずに戻っていきました。
くっ・・・腹が立つ!
自分もよくやるが、逆にやられると、腹が立つっっっ!(身勝手

FAでは、敵機が撃破された際、もっとも多くのダメージを与えた
1機に撃墜スコア(Kill)が与えられます。他の機は、たとえ墜落の
原因になるようなダメージを与えたとしても、アシストスコアにし
かなりません。
ところが、AI機銃(シーンや、戦車・列車のAAA)によるダメージ
は、これに(あまり)計上されないようで、AIによってヘロヘロ
になった敵機に数発撃ち込めば、そのプレイヤーによるキルになっ
たりします。

低空で火を噴いている紫電改。ほっといても、近いうちに墜落しま
す。
ですが、数発撃ち込めば、労せずに1Kill獲得できます。

このマスタングのプレイヤーがそこまで考えていたかどうかは分か
りませんが、少なくともわたしが同じ立場だったら、スコアのため
にちょいとつまむかもしれません。


まあ、生き馬の目を抜くTC。
撃墜は撃墜。それ以上の意味も、それ以下の意味もない。
修行あるのみ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fighterace.blog68.fc2.com/tb.php/106-a2e8924b

