月別アーカイブ

 2007年03月 

おしらせ 

■管理者へのご連絡・足跡などはここをクリック。
■各機体解析結果をカテゴライズしなおしました。(2006/09/20)
http://fighterace.blog68.fc2.com/blog-category-4.html
スペック表だけ見たい場合にどうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロモンよ、以下略。 

ご無沙汰しております。Nです。
最近は、アナベル・ガトー役の大塚明夫氏がパーソナリティーをつとめるラジオ番組、"Knock Out VOICE!!"が面白くて、深夜帰宅後の憩いの時間となっております。

http://onsen.ag/meta/kov0323.asx
http://www.onsen.ag/popup/kov.html


さて、「年末年始のご挨拶」にもかきましたとおり、3月まで続いた仕事の山がどうにか収束にむかい、徐々にヒマになりつつあります。
とはいえ、それまでできなかったのはFAだけではないので、いろいろなよしなしごとを片付けながら、ぼちぼちとFAに戻ろうかと思っています。


ここには書いていませんでしたが、ジョイスティックも壊れてしまいました。
現在の愛用のスティックはTM社のTOPGUN AFTERBURNER II です。
スティックの柔らかさや、ボタン配置、全体的なサイズが自分好みなのですが、いかんせん故障が多い。耐久力がなさすぎ。
この機種だけですでに3台目(保障期間中の無償交換を含めると4台目)ですが、いい機会ですので、新しいものに換えようかと思っています。
惹かれる製品は、Saitek社のX52(or Pro)ですね。ちょっと大きいかもしれませんが。
実は以前、X45を使ったこともあったのですが、センタースプリングが固すぎ&全体的にでかすぎで、結局馴染めず売り払ってしまいました。
X52は店頭で触ったことがありますが、固すぎないし、アジャスターもついて、手のサイズは問題なさそう。ただし、全体的なサイズが大きくて、かさばりそうかな。
この週末に、再度、店頭で実物を触ってこようかと思います。


公式サイトなどを見ていると、ジェット機が新たに追加されるようですね。
驚いています。
FA老人としては、正直心配です。他に追加する機体があるだろうに、とも思います。
しかし、新たな試みには拍手を送っておきます。


それでは。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。