月別アーカイブ

 2006年05月 

おしらせ 

■管理者へのご連絡・足跡などはここをクリック。
■各機体解析結果をカテゴライズしなおしました。(2006/09/20)
http://fighterace.blog68.fc2.com/blog-category-4.html
スペック表だけ見たい場合にどうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機体解析。 

長い休みからの復帰ということもあり、機体性能の解析を行うことにした。
敵機もそうだが、そもそも愛機としているYakovlev Yak-3やMesserschmitt Bf-109K-4の性能を、あまりにも忘れている。あるいは、情報が古くなっている。

性能を数値化することには、大きな意味がある。
経験、感覚、歴史的な事実、常識(あるいは思い込み)によって体に刻まれている情報を、厳正な事実でクリアすることができるのだ。
たとえばわたしの場合、むやみに白スピ(Supermarine Spitfire F Mk.XIVe)を恐れていたが、海面高度0m付近では思いがけずも速度が伸びないことを知り、相手にするときの戦いの幅が広がった。

そんなわけで、ゆっくりじっくり、各国各機を解析していこうと思います。よろしければご参考ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。