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 2005年02月 

おしらせ 

■管理者へのご連絡・足跡などはここをクリック。
■各機体解析結果をカテゴライズしなおしました。(2006/09/20)
http://fighterace.blog68.fc2.com/blog-category-4.html
スペック表だけ見たい場合にどうぞ。

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戦場の掟。 

www.alt-r.com_img9_293745.jpg

スクリーンショットは、敵工場にトリガーをかけたものの、
AAA(Anti-aircraft artilerry)によって被弾、炎上したわたしの
紫電改。
奥は、そのわたしをつまみ食いするマスタング
(North American P-51D Mustang)。
画像が大きいので、携帯では見られないかもしれません。


シチュエーションは、上に書いたとおりです・・・
このマスタングは、わたしがトリガーかけた後にのこのこやってき
て、数発撃ち込んだ後、撃墜を確認せずに戻っていきました。
くっ・・・腹が立つ!
自分もよくやるが、逆にやられると、腹が立つっっっ!(身勝手

FAでは、敵機が撃破された際、もっとも多くのダメージを与えた
1機に撃墜スコア(Kill)が与えられます。他の機は、たとえ墜落の
原因になるようなダメージを与えたとしても、アシストスコアにし
かなりません。
ところが、AI機銃(シーンや、戦車・列車のAAA)によるダメージ
は、これに(あまり)計上されないようで、AIによってヘロヘロ
になった敵機に数発撃ち込めば、そのプレイヤーによるキルになっ
たりします。

低空で火を噴いている紫電改。ほっといても、近いうちに墜落しま
す。
ですが、数発撃ち込めば、労せずに1Kill獲得できます。

このマスタングのプレイヤーがそこまで考えていたかどうかは分か
りませんが、少なくともわたしが同じ立場だったら、スコアのため
にちょいとつまむかもしれません。


まあ、生き馬の目を抜くTC。
撃墜は撃墜。それ以上の意味も、それ以下の意味もない。
修行あるのみ。

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